切削をはじめとする樹脂・金属のあらゆる加工、材質転換のことなら

樹脂金属切削加工.com

produced by 株式会社ハンシン

営業時間 / 平日9:00~17:00

技術コラム

大物/大型サイズの樹脂 切削加工(最大4m×6mまで対応)

当社の大物/大型サイズ用 樹脂加工設備

当社では、主に下記2種類の設備で大物サイズの樹脂加工を行っています。

1つ目は、同時3軸制御モデリングマシン  NC516-2134AC です。
この機械は、高い機械剛性を持ち、重切削でも高い加工精度を実現します。

2つ目は、五面加工機 MVR40 です。
この機械で、最大4m×6mまでの樹脂加工に対応することが可能です。

 

当社の大物/大型サイズの樹脂 切削加工について

一般的に、ワークサイズが大きくなればなるほど、寸法公差は出にくくなります。しかし当社では先述した、大物加工設備を有しており、小型加工機で無理にワークをずらして加工していないため、ワンチャッキングで加工ができ、穴ピッチ等の精度を出すことが比較的容易です。

実際に、プラント機器や半導体(ガラス基板搬送装置)業界など、大物サイズかつ精度が求められる業界への製品納入実績が多数ございます。

大物/大型サイズの樹脂加工事例

半導体製造装置用ベースプレート

こちらは、半導体製造装置用ベースプレートです。

サイズが大きく、薄い製品は、真空チャッキングによる吸着加工が適しています。真空チャッキング用のテーブルは自社で製作しているため、リードタイムの短縮を実現しています。

>>加工事例の詳細はこちら

塩ビ 大型ベースプレート

こちらは、塩ビの大型ベースプレートです。

サイズが、1,500×850と大きいかつ、サイドからの横穴加工があるため、5面加工機で加工しています。横穴加工がなければ、テーブルサイズ3,150×1,000の大型縦型マシニングセンタで加工します。

>>加工事例の詳細はこちら

大物/大型サイズの樹脂 切削加工なら当社にお任せください!

樹脂・金属切削加工.comを運営する株式会社ハンシンでは、広大な敷地を活かして、五面加工機を始め、五軸加工機や複合加工機を保有しています。また、樹脂在庫を常備しており、短納期対応が可能です。

長年にわたり、培ってきた樹脂の切削加工に関する豊富なノウハウ・経験を活かして、お客様が求める機能用途やコストに応じて最適な材質を提案することが可能です。また、金属の加工にも対応しています。

樹脂及び、金属の切削加工に関するお悩みがございましたら、是非当社にご相談ください。